psychologicalな子育てブログ

主に子育てや日常のあれこれ、時々心理臨床について綴ります

壁面装飾〜1歳のお誕生日〜

保育園や支援センターに行く度に、壁面装飾を指差して大興奮していた娘のために、誕生日を皮切りに、季節やイベント毎に飾りつけをするようになりました。

 

f:id:yuinosukex:20161112215245j:image

 

これは1歳の誕生日の時の装飾です。ハッピーバースデーの文字はスリーコインズで購入。ワンワンやうーたん、動物やお花は、色画用紙や折り紙で作りました。

 

エヒメ紙工 色画用紙 EI-50-50 B4 50色入

エヒメ紙工 色画用紙 EI-50-50 B4 50色入

 

 色画用紙は、上記のものを使いました。50色全て違う色が入っていて、欲しい色が高確率で入っているのでオススメです。

 

これから、少しずつ壁面装飾もアップしていけたらと思います(´ω`)